ゆるオタガジェット

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるオタガジェット

アニメのちガジェット、ときどき百合。

「君の名は。」主題歌の女性ボーカル版がイイ感じ

音楽

スポンサーリンク

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

日本中でブームが起こっているアニメ映画「君の名は。

高校生の男女二人の体が入れ替わっちゃった!?という超ありがちストーリーなはずなのに、「秒速5センチメートル」の新海誠監督の手により新たな作品が出来上がってました。とか書いといて、実はまだ本編は視聴していません…。人気があるので長らく上映しているのですがまた日本を出てしまって見ることができません…。円盤で見るパターンです。

新海監督については秒速5センチメートル」で知りましたが、しっかり見たのは言の葉の庭」だけです。この作品を見ている時、感情移入して、周りに友人いるのにも関わらず号泣してしまいました。

君の名は。」の人気に火がついた理由は、たくさんあるかと思いますが、その一つは主題歌ですよね。

「前前前世」の女性ボーカル版

映画のCMや特報を見て、RADWIMPSが歌う主題歌「前前前世」が強く印象に残っていたので、youtubeでMVを見ました。爽快なバンドサウンド、サビの盛り上がりも良い、RAD独特の歌詞、ああ、個人的にはこれが女性ボーカルなら尚良いのに…!と思っていました(笑)。

そこでyoutubeで検索したらすぐ出てきました。これだけ流行っていれば、沢山の方がカバーしてますね。早速再生回数の多い動画を視聴してみました。

まるで吐息のような、力強さは無いけど、透明感がある、可愛くて耳が癒やされる、血とても好みです。男性コーラスも良い味を出しています。音の作りも綺麗だし、ギターは生演奏、曲調に合ったボーカルと、流行りに乗っていて…再生回数600万は納得です。

「コバソロ」という方が編曲、ボーカルは「Lefty Hand Cream」という方で、別ユニットのようです。コバソロさんはソロで活動されるアーティストで、作詞作曲編曲演奏も全てご自身でやっているそうです。

コバソロさんのyoutubeチャンネルへ行くと、他の女性ボーカルカバーJ-POPを聞けます。GReeeeNのキセキのカバーとかも最高ですね。それにしても声が可愛い。女性ボーカル曲が大好きな管理人としては、たまらんチャンネルです。しかもボーカルはどの方も好みです。他のカバー曲もオススメです→KOBASOLOさんのチャンネル