ゆるオタガジェット

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるオタガジェット

アニメのちガジェット、ときどき百合。

iPhone 7用 木目調ケース買ってみたのでレビュー!

iPhone好きの皆さまこんにちは、このブログを書いているクルケーです。

みなさんiPhone7使ってますか?私は最近5Sから買い換えました。でも使いこなせてません。

▼iPhone7の開封レビューはコチラ

iPhoneを買ったら欠かせないもの、そう、ケースです!5Sより大きくなった7は、片手で持てなくなりました。ポケットから取り出す時、ぬるっと手から滑り落ちそうになります。危ないです。

そんなiPhoneを守るためのケース。自分好みデザイン、手帳型にするかどうかなどなど、多種多彩で購入に悩みますよね。

私も悩みに悩んだ結果、この木目調のiPhoneケースにしました。なぜ木目調にしたかというと、前職の先輩が、本物の木で作られたケースを使っていてかっこよかったからです。ただ、本物の木だとちょっと値段が高かったので木目調にしました。

というわけで実際に使ってみてのレビュー!

TENDLINプレミアムウッドテクスチャ柔軟なソフトTPUスリムケースiPhone7(紫檀)

デザイン

f:id:yurugadget:20161204140049j:plain

木目調ということで木目っぽいです!オシャレ!木材の机の上に置いたりすると違和感ありません。

f:id:yurugadget:20161204130933j:plain

ただし、表面は黒色のラバーになっているので木目感をそんなに感じません。

側面

f:id:yurugadget:20161204140911j:plain

ロックボタン側です。ロックボタンの部分のみ空いていて、音量ボタンも覆っています。

f:id:yurugadget:20161204140953j:plain

反対側。電源ボタンもしっかり覆っています。

f:id:yurugadget:20161204140655j:plain

下部。特に大きなズレもなく。lighteningコネクタも標準のものであれば問題なく使えます。

持った感じ

f:id:yurugadget:20161204141229j:plain

ボタンがめちゃくちゃ押しやすいです。押しやす過ぎて持つ度に押しちゃいます。持ち方が悪いのでしょうか…。5Sと同じ持ち方をしてはいけないのかな…。

あと、結構滑ります。ツルツルしててポケットから出す時にぬるっと落ちそうになります。黒色のラバーが滑り止めになるかな、と思いきや、側面はラバー部分が少ないため、滑り止めにはなりませんでした。

結構簡単に外れそうなので、落ちた時に本体が出ちゃわないか心配です。

1週間使ってみて

見た目は想像通りで良かったです。保護性は、値段相応といったところでしょうか。ってアレ!?定価(税別2,300円)で買ったのに、セールで安くなってるー!木目調ケースが気になっている方、この機会にどうでしょうか…。