ゆるおたマイライフ

アニメのちガジェット、ときどき百合。

百合夫婦の新婚生活にキュン死「合法百合夫婦本」【オススメ百合漫画】

合法百合夫婦本 (百合姫コミックス)

口に出したくなる百合漫画タイトルナンバーワン(独断)、伊藤ハチ先生「合法百合夫婦本」。2016年おすすめ百合漫画記事でもご紹介したこちらの漫画をピックアップしたいと思います。

伊藤ハチ先生が同人で描いた作品をまとめた本作ですが、キャッチーなタイトルと打って変わって、ふんわりした雰囲気で、百合初心者の方にもおすすめの一冊です。

ケモノ耳×和服×百合

並べると盛りだくさんです。さらに「新婚」も加わります。これらの要素が詰まった萌える百合漫画です。世界観は大正時代の日本に、同性婚は認められているという近代的な要素が加わった不思議な世界で、キャラクターは和服を着ており、さらにケモミミが生えています。絵が綺麗でとっても可愛いです。

百合夫婦の新婚生活

私が読んだ百合漫画の多くは、恋愛が始まるまでの話や、女子高生の葛藤を描いたものでした。しかし、この「合法百合夫婦本」は恋人だのなんだのをすっ飛ばして「結婚」までしています。物語は主人公(女の子)とその妻(作中では旦那呼び)が婚約し結婚生活をスタートするところから始まります。手をつなぐことだって恥ずかしがる初々しいふたりが、少しずつ距離を縮めて、だんだんと「夫婦」に近づいていく姿がとても可愛いらしいです。夫婦だけど一線を越えるのは何年か先なんじゃないかってくらい初々しい。

「合法百合夫婦本」の世界感が引き継がれた漫画が、百合姫で絶賛連載中です。タイトルは「月が綺麗ですね」。こちらもおすすめです。