ゆるオタガジェット

ゆるオタガジェット

アニメのちガジェット、ときどき百合。

FNS歌謡祭のアイドルコラボがやばい

みなさん見ました?2016年FNS歌謡祭。テレビで話題になったあの曲や、テレビで有名なアーティストがたくさん出る、年一回の音楽番組です。

いつも何気無しに見ているのですが、今年のコラボはやばかった。何がやばかったのかと言うと、第2夜のアイドルコラボです。

秋元系グループ(AKB、乃木坂、欅坂)とハロプロ(°C-ute、モー娘。)とスターダスト(ももクロ、エビ中)という、三次アイドルファンにはアツアツなコラボが披露されました。

かくいう私は、これまで声優アイドルばかり追っかけてきたので、三次アイドルは有名な曲を知っている程度でした。

そんな私でも知っている曲ばかりでした。と言うわけで今回はただの感想記事です。

 

番組を見逃したと言う方はとりあえず、こちらのセトリをご覧ください。

「ヘビーローテーション」(AKB48)
FNS歌謡祭選抜

「おいでシャンプー」(乃木坂46)
乃木坂46 × キューティクル選抜

「ザ☆ピ~ス!」(モーニング娘。)
モーニング娘。'16 × AKB48

「ミライボウル」(ももいろクローバー)
ももいろクローバーZ × ℃-ute

「制服のマネキン」(乃木坂46)
乃木坂46 × 欅坂46

「言い訳Maybe」(AKB48)
AKB48 × ももいろクローバーZ

「大きな愛でもてなして」(℃-ute)
℃-ute × もてなされたい選抜

「走れ!-Z ver.-」(ももいろクローバーZ)
ももいろクローバーZ × 私立恵比寿中学 × FNSで走り隊

「桜の花びらたち」(AKB48)
FNS歌謡祭 IDOL ALL STAR

第2夜 | 2016 FNS歌謡祭 - フジテレビより

やばいでしょ…なにこれやばいでしょ…
アニメ界で言ったらアイマスとラブライブとアイカツとWUGとナナシスとプリリズとバンドリが揃ってる感じってことでしょ。アツアツジャナイスカ!

これをきっかけに、これまでそんなに知らなかったグループが気になってしょうがない…。もっとMV見たい…。ああ、またエライおっさんたちの思う壺だ…。 

こうやって一堂に会すと、それぞれのグループの特徴が出ますね。歌唱力はハロプロが圧倒的で、ももクロも安定してるな〜。しかし秋元系は…歌唱力に関しては差が出ますね。。いやかわいいけど!

ももクロのキャラがどうにもこうにも強くてwこんなに沢山女の子いるのに…キャラ立ちがすごいグループですね。

 

画面内に収まりきらないアイドル女子を見れるだけでも眼福ですが、もう一つ良かったのが、歓声が黄色い声しか聞こえない!

特に「走れ!-Z ver.-」の「ウリャオイ」が女の子の声しか聞こえない!!普段は野郎の咆哮が飛び交うアイドルライブなので、とても新鮮でした。この空間最高ですね。

 

PPAPのピコ太郎がアイドルとコラボしていました。これだけのアイドルに囲まれて羨ましい。ピコ太郎のコスするアイドル可愛すぎだろ…。