ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

はてなブログを始めて丸1ヶ月が経ったのでPV数と収益報告

 

 f:id:yurugadget:20161230001126p:plain

 

今からちょうど1ヶ月前の11月30日に、はてなブログ生活を始めました。

なんでもいいから小遣い稼ぎがしたい!と思ってブログを始めたのですが、思ったより楽しくて毎日はてなブログトップの人気エントリーを徘徊したりしています。

というわけでこの1ヶ月間のPV数と収益を報告します!!

「ブログPV数の報告」とか「収益報告」という記事を見るのが好きなんです。稼げてるって内容だとモチベ上がるし、稼げてない内容だと今後どうなるかきになるし!

早速いってみましょう!

 

▼もくじ

 

この1ヶ月のPV数

2016/12/29までのPV数は…なんと!!!

1,036PV(Googleアナリティクス調べ)

でした!!

(ちなみにはてなのアクセス解析では「1085」でした。)

 

すっ……すくなっ!!!!!

い、いや、初心者が書くブログなんてこんなものでしょ!!フツーだよフツー!!

でも毎日アナリティクスを拝みながら、すこ〜〜しずつPV数が伸びるのが嬉しくて楽しい!!

PV数の目標については、今は特に考えてないので、今後もひたすら観測していきます。

 

この1ヶ月で一番アクセスの多かった記事

「MacBook Pro 2016」を開封した記事が一番多かったです。Google検索からのクリック数も一番でした。

この記事を更新した時は、既に発売してから1ヶ月経過していましたが、それでもたくさんの方が「MacBook Pro」を求めて彷徨って来てくださいました。これがビッグワードってやつですか!

個人的にはsupercell関連と百合漫画関連をもっと伸ばしたい!!

ガジェット情報を求めてふらっと入ってきた人に、うっかり百合漫画を読ませたい。あわよくば百合に目覚めさせたい。これはこのブログの今後の使命となりうるであろう。

 

この1ヶ月でGoogle上位に表示された記事

百合記事が上位表示された〜!やった〜!!

「おすすめ 百合漫画 2016」で1位をとってくれました。

思ったより「百合漫画」というワードで上位を狙いやすかったです。百合ってまだマイナージャンルなのか?百合好き的にはもっとビッグワードになってくれていいんですけどね!!

 

この1ヶ月のアフィリエイト収益

現状始めたアフィリエイトはAmazonと楽天とiTunesの3つです。

なんと1ヶ月目にて売上が発生しました!!いえー!!!

その金額はなんと!!!24円!!!

いえーー!!!!!うれしい!!!うれしい!!!

本当にアフィリエイトってできるんだー!!!すげー!!!

▼初めてのアフィリエイト売上を上げた記事はこれ

 

今後の目標

以上、1ヶ月のPV数と収益でした!

今後の目標としては、缶コーヒー買えるくらいは稼ぎたい。切実に。

その次は台湾のアニソンライブを往復する旅費くらいは稼ぎたい。4月下旬までに…。

その次は海外のアニメイベントを往復する旅費くらい稼ぎたい…。夏までに…。

って感じです!!!猿でもわかりやすいくらい目的も目標もお金ですね!!

よ〜しみなぎってきた〜!!!とりあえずYouTube見よう!!