ゆるオタガジェット

ゆるオタガジェット

アニメのちガジェット、ときどき百合。

新しい百合漫画雑誌「ガレット」が気になる

Amazonで百合漫画漁っていたら、新しい百合漫画雑誌をオススメしてきました。

それがこちら↓

ガレット創刊号

ほほう。雰囲気が良さそうだ〜。2月15日発売。日本に居ないからKindle版が出るまで待つかぁ。出版社はどこだろ……

2017年2月創刊「百合コミック誌ガレット」マンガ、イラスト、写真など様々なジャンルの百合を集めた自主制作百合コミック誌です。

Amazon内容紹介より

自主制作だと!?
自主制作で百合漫画雑誌が発刊されるとのことで、気になって調べてみました。
公式サイトがこちら↓

galetteweb.com

百合作家さんが集まってこの「ガレット」を出すようです。

*あいうえお順、敬称略
・明日部結衣
・天野しゅにんた
・宇野ジニア
・大朋めがね
・菅田うり
・竹宮ジン
・袴田めら
・浜野りんご
・百乃モト
・やとさきはる
・四ツ原フリコ
・寄田みゆき

声優の橘田いずみさんが原作の作品があったり、フォトグラファーやスペシャルゲストなど…自主制作の枠を超えている!

そして調べて行くと、普通に漫画を購入するだけでなく、「支援」することもできるのだそう。

支援ってなんだ?と思い、行き着いた先が「Enty」。エンティ。伝説のポケモンっぽい。実は今初めて知りました。

A. Entyはクリエイターが誰でも簡単にパトロン・サポーター(支援者)を募集できるサイトです。

Q. Entyとは?より 

なるほど、つまり、クラウドファンディングのクリエイター版ってことだな!!!

エンティのことはよくわからんけど、百合漫画を支援するのは良い。好きな作家さんを応援できるというシステムはすばらしい。面白そうだし、ガレットを支援すればPDF版を配布してもらえる!Kindle版を待たなくても良い!!

という不純な理由で早速ノーマルコース(月額500円)で支援してみました。しばらくは様子見ですが、今後の動きに期待!

ガレットのエンティのページはコチラ