ゆるおたマイライフ

アニメのちガジェット、ときどき百合。

このブログを始めてちょうど1年が経ちました。

yurugadget.hateblo.jp

2016年11月30日、FF15が発売された翌日にはてなブログを始めました。
あれから一年。この1年間を振り返ってみました。 

需要のある記事

f:id:yurugadget:20171201224857p:plain
↑当ブログ内のアクセス数トップ3。

この一年でアクセスが多かった記事を見ると、「自分が実際に調べたけど検索に出てこなかった情報」を書いたものに需要がありました。

1年間のアクセス推移

f:id:yurugadget:20171231210958p:plain

これらの人気記事を中心に、アクセス数はゆっくり増えています。バズ経験はなし。

運営半年目に、さらに細かく分析した記事を書きましたのでそちらもどうぞ。
参考記事:はてなブログを始めて半年経ったので振り返りと反省 - ゆるおたマイライフ

ブロガーに需要がある記事は読者登録数が増える

yurugadget.hateblo.jp

「ブログ運営報告」「アドセンス審査」に関する記事はブロガーさんに需要があり、「読者登録数」が一気に数十件に増えました。
手っ取り早く「読者登録数」を増やしたい場合は、ブロガー狙いで「運営(収益)報告」記事を更新するといいかも。


プライベートの方では、一時期、完全にソシャゲ断ちしていましたが、最近はまた音ゲーでプロデュースしています。 

昨年より少しでも成長していることを信じて。
また一年ゆる〜くやっていきます。