ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

川谷絵音プロデュース、小藪ドラム、ごった混ぜバンド「ジェニーハイ」が気になるのでまとめてみた

BSスカパーの番組から誕生した、ごった煮バンド「ジェニーハイ」 

f:id:yurugadget:20180221212158j:plain

BSスカパーで放送されている番組「BAZOOKA!!!」の番組宣伝のためにバンドプロジェクトが始動。「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんがプロデュースする新しいバンドです。

メンバーがこと個性的で、ドラムに小藪さん、ベースにくっきーさん(野性爆弾)、ギタボに中嶋イッキュウさん(tricot)、キーボードに新垣隆さん、そしてギターに川谷絵音さんを迎え、ミュージシャン×2、芸人×2、音楽家×1という、個性の大渋滞バンドとなっています。

 

小藪のドラムがSNSでバズる

f:id:yurugadget:20180317012326p:plain

数ヶ月前、芸人の小藪さんの叩くドラムが上手くてネットでバズってました。売れっ子芸人なのにドラムも普通に上手い。この小藪さんのドラムは、「BAZOOKA!!!バンド」プロジェクト内で、川谷Pに腕前を見せるために披露されました。
披露曲は「私以外私じゃないの」。芸人の時とのギャップがかっこいいです。

 

そもそもBAZOOKA!!!ってどんな番組なのか

BSスカパーで放送中のBAZOOKA!!!は、2011年から放送されているドキュメントバラエティ番組で、MCは小籔千豊さんとやべきょうすけさん、出演メンバーは芸人やミュージシャン、モデルなど様々。毎週月曜日22時から放送されています。
自分はジェニーハイから知ったのでてっきり音楽番組かと思ったら、バラエティ番組でしたw「高校生RAP選手権」や「バンドプロジェクト」、単発でも音楽系の企画が結構ありますねw

 

「ジェニーハイ」バンド結成までの流れ

「ジェニーハイ」が結成されるまでの流れをざっくりまとめてみました。

・番組の地名度を上げるための新プロジェクトとして始動(2017年8月放送)
・番組メンバーの小藪(Dr)、イッキュウ(GtVo)、くっきー(Ba)で結成
・この段階では仮名として「BAZOOKA!!!バンド」
・小藪の希望で川谷絵音をプロデューサー候補に出す
・川谷絵音の快諾
・音を足すためにキーボード1人と、ギター1人メンバー探し
・小藪が知りうる限り一番上手いキーボーディストとして現代音楽家・新垣隆が登場&加入
・川谷Pがギタリストとして加入
・メンバーが揃い、バンド名を「ジェニーハイ」に決定
・記者会見を開く
・新曲デモ完成
・MV完成
・3/15にYouTubeで新曲公開
・3/16に豊洲PITにてライブ初披露←今ココ

 

 ジェニーハイの今後の動き

・3/16(金)に豊洲PITで行う公開収録イベントで新曲披露

しかもこのイベント、他の出演者によるライブもあるようで、川谷Pの弾き語りソロや、小籔さんが前からやってるバンド・吉本新喜劇ィズも出るそうです。

・デビュー曲は「片目で異常に恋してる」


ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」

3/15にYouTubeにて公開されました!
川谷絵音節に現代音楽家・新垣隆さんのエッセンスが組み込まれて、聞いてて飽きない曲ですね〜。
音源は各音楽サービスで配信中!→配信先一覧

片目で異常に恋してる

片目で異常に恋してる

  • ジェニーハイ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

・ジェニーハイ公式サイトもオープン

新曲公開に合わせて公式サイトもオープン。ジャケ写もキマってます。バンドロゴも出来て、本格始動開始です。

「ジェニーハイ」オフィシャルサイト

 

・いつかMステに出る?

バンド企画立ち上げ時に話が出てたので。ぜひ出て欲しいw