ゆるオタガジェット


ゆるオタガジェット

アニメのちガジェット、ときどき百合。

765Pは絶対に行くべき。アイマスカフェに行ってきた【写真付きレポ】

コラボカフェシリーズ第2弾!!

f:id:yurugadget:20170303151431j:plain

先日、東京・秋葉原に行く機会があり、期間限定で行われてるキャラクロのアイマスカフェに行って来ました。
1月末にプロデューサーミーティングが行われた765プロ。シンデレラ、ミリオンライブ、sideMと周辺コンテンツも絶好調のアイマスですが、765もまだまだ現役!
ということでアイマスカフェに行ってきたレポートです!

アイマスカフェとは?

www.namco.co.jp ナムコが運営する、アニメやゲームとコラボしたカフェ&バー「キャラクロ」。弱虫ペダルやタイバニなどともコラボしています。 作品にちなんだメニューがあったり、店内イベントやグッズもあり。
アイマスとのコラボはこれで2回目で、前回より開催期間は短く4/23(日)まで。 急げ〜!

f:id:yurugadget:20170303152711j:plain
秋葉原の電気街口から少し歩いたところにある、キャラクロカフェ。 秋葉原のガヤガヤから少し離れた孤島みたいでした。

そして店舗内へ!

入り口でスタンプカードとステッカーをもらい、店員のお姉さんに担当アイドルを聞かれたりして既に楽しさMAX。

f:id:yurugadget:20170303153119j:plain
前方に大きなスクリーン。前回のアイマスカフェと大まかなインテリアは変わってないようです。
平日の真昼間に行ったせいかガラガラでした。

f:id:yurugadget:20170303153637j:plain
今回のテーマは、「765PRO打ち上げパーティ!」

f:id:yurugadget:20170303153905j:plain
店内で流れる映像は全てプラチナスターズ。

f:id:yurugadget:20170303154815j:plain
メニューを頼めばおまけがついてくる仕様。ドリンクばかり飲んで胃がチャポチャポになりました。

f:id:yurugadget:20170303154256j:plain
スーパープロモーションタイム!
ルーレットのおかげで響が選ばれ、フェアリーのきゅんパイアが流れました。面妖な。

f:id:yurugadget:20170303154628j:plain
見渡せばそこは360度アイマス空間。
店員さんもノリノリで優しく、お客さんは765Pばかりと、とても楽しい時間でした。

765プロのホーム感!

最近は海外にいたりで、私自身、久しぶりのアイマス的イベントでした。
あまりに久しぶりなのでちゃんと楽しめるのか不安だったのですが、そんな不安が吹っ飛ばされるくらい楽しい空間でした。

久しぶりのアイマスが765プロで良かったです。なにより765プロのホーム感がすごい!
これは11年間コンテンツが残っているという事実がもたらした、コンテンツ自体の安定感があるからこそ。
言っても自分はアニマスからの新参者ではありますが、ニコマスなどでアイマス音楽には長い期間触れていました。日本でのライブはしばらくお預けですが、早く現地復帰したいな〜!

以上アイマスカフェレポート&感想でした!