ゆるおたマイライフ

アニメのちガジェット、ときどき百合。

ヴィレヴァンの百合フェアが気になってしょうがない。【百合展2018】

f:id:yurugadget:20180221224045j:plain

遊べる本屋で有名なヴィレッジヴァンガードが主催する百合イベント「百合展」が今年も開催されるって聞いて記事を書きます。

「百合展」とは

2016年から始まり、今年で3回目になる「百合展」は、ヴィレヴァンが主催する百合をテーマにしたイベントです。開催店舗では、作家さんの複製原画や写真などが展示され、オリジナルグッズも発売されます。ヴィレヴァン店舗内で開催されるので勿論入場無料。

「百合」ってなに?という人はひとまず公式サイトをご覧ください。→百合展2018

 開催場所に福岡が増えた

昨年は東京・大阪の2年開催でしたが、今年は福岡が加わって3年開催になりました。あれ…?我が地元名古屋は…?ヴィレヴァンの1号店と本社は名古屋にあるんでしょう??
1年1都市ずつ増えたら、45年後には全国制覇ですね!ぜひ日本全土を百合で征服して欲しい。制服女子で、なんて…

グッズは公式ツイッターを要チェック

最新情報、グッズの絵柄などは公式ツイッターでどしどし公開されています。
ただ眺めてるだけでも楽しいアカウントですね。

百合作品の関連情報満載の百合ナビさんの百合展2018特設ページも作家さんごとにグッズ内容もまとめられていてオススメです。ありがたし…!

百合展2018特設ページ – 百合ナビ

東京会場が変更に

3/17(土)から開始予定だった東京会場ですが、大人の事情により開催場所と開催期間が変更になりました。

■東京開催
開催期間:4月28日(土)から5月4日(金)(※7日間)
開催場所:ライトボックススタジオ青山
住所:東京都港区南青山5丁目16−7

百合展2018

というわけで、大阪会場を皮切りに3/31(土)から始まります。
各地域の展示期間は1週間程なので、お近くの方はお忘れなく!

EVENT/イベント – 百合展2018

 

#百合展がんばれ

先ほどご紹介した百合ナビの管理人さんが企画された「#百合展がんばれ」。
元々東京会場で開催予定だった期間にTwitterで開催されます。
仕事で疲れた日に、ちょっと癒されたい時に、「#百合展がんばれ」のタグを見ると癒されるかもしれません。

余談ですが、百合展会場内に女の子が二人で来てる、それだけでご飯3杯いけちゃいます。