ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

iPhone 7 シルバー128GB 開封レビュー!

アップル製品がお好きな皆さまこんにちは、管理人のクルケーと申します。

私はアップル製品が大好きです。特にこういうブランドがあるメーカーってパッケージもかっこいいじゃないですか。商品を調べて買うまでも楽しいのですが、箱を開けるその瞬間が一番楽しかったりします。開封時はパシャパシャ写真を撮って遊んでます。

というわけで今回はiPhone 7の開封レビューです。また話題に乗り遅れてる感ありますが、気にしない。

実際に購入・開封したのは1週間以上前なのですが、MacBook買ったりレビューしてたらiPhoneのレビューが遅れました。

▼MacBook Pro2016の開封レビューはコチラ

というわけで早速レビュー!

f:id:yurugadget:20161204124349j:plain

どーん!きたー!

このコンパクトな箱が、いつもかっくいー!

今回買ったiPhone 7は、シルバーの128GBです!新色のブラックが話題のiPhone 7なのに、なぜシルバーを選んだかというと、表面が白い方が好きなんです。

iPod touchも、これまで使っていたiPhone5Sも、スクリーン側が白。iPhone 7だけ黒…それはいやだぁ!となりシルバーにしました。

f:id:yurugadget:20161204125050j:plain

iPhone7のために買っておいたものです。しかし、現在使ってるのはケースのみです。保護フィルムは貼るのがめんどくさくて苦手なのでまだ使ってません。なんてズボラ。

f:id:yurugadget:20161204125259j:plain

箱を開けました。驚きの白さ。

f:id:yurugadget:20161204125637j:plain

この収まりの良さ。パッケージ開けるだけでワクワクしちゃう、Apple製品。

この写真見て思い出しました!そういえばBluetoothイヤホンが付いてたんだった!忘れてたー!音楽はiPod touchで聞くからまあいっか。

f:id:yurugadget:20161204130259j:plain

やっぱり、この白い表面が好きです。写真で見るとスクリーンの顔色悪く見えるんですけど、実際は普通です。

f:id:yurugadget:20161204130933j:plain

そしてケースを装着したiPhone7です。ん…?

f:id:yurugadget:20161204131105j:plain

で、出たー!最初に張り付いてた保護フィルムそのまんまの奴〜!!

保護フィルムちゃんと買ったんですけどね。このままでも指紋認証できるのでめんどくさいので張り替えてません。しかし認証率が下がります。さらにこの初期フィルム、フロントカメラの部分も全て覆いかぶさってるので電話の声が聞きにくいです。iPhone7に搭載されたステレオサウンドの恩恵も受けることができません。購入したら早急に張り替えましょう。

iPhone7を使い始めて1週間が経ちました。5Sより画面が広くなって使いやすいですが、その分片手で持ちにくくなりました。 ホームボタンが物理ボタンじゃなくなったってやつは、速攻で慣れます。3Dタッチは機能は使いこなせてません。押しながら、今これ3Dタッチ使ってる?ただ長押ししてるだけ?ってなります。

というわけでiPhone7に乗り換えたのに、まだ新機能を把握していない状態です。これから数年お世話になるので、じっくり使っていきたいと思います。

そして、さよならiPhone5S。画面バキバキになりながら5ヶ月使いました。画面と容量以外は最後まで現役だったよ!今までありがとう、iPhone5S

f:id:yurugadget:20161204132746j:plain