ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

気持ちいい!見るだけで部屋を片づけたくなる「片付け動画」4選

f:id:yurugadget:20220306231332p:plain
2022.08.01更新

どうしたら片付けのモチベーションが上がるのか?→そうだ!動画見よう!

だらだら横になりながらスマホをいじってこの記事を見てるそこのあなた。思いのほか片付けたくなる道具、あります。それは、部屋を片付ける様子を収めた「片付け動画」。

この記事を投稿してから早数年。片付け業者さんやYouTuberさんの片づけ動画もたくさん増えました。でも、いささか長いです。早く片付いていく映像を見たい。
今回は短く、倍速で片付けられていく動画のみを集めました。

スポンサーリンク
 

 

 

見るだけで部屋を片付けたくなる動画集

片付け動画①たった2分で掃除したくなる動画

なんじゃこの段ボール箱の山はぁ!というかほぼ段ボールで埋まってるので物置部屋として使っていのでしょうか?

そしてだんだんと片付けられていく段ボール部屋…
床に緩衝材ひき始めたところからあれ?となります。すると増えるキーボードやギターなどの楽器類。
さらに電ドラまで!終いには素敵な音楽部屋になってるじゃないですか!やだー!すてき!

なんか自分の部屋も片付けたくなってきたぁ!!

 

片付け動画②【高速】8倍速 ゴミ屋敷片付け動画 レオパレス ワンルーム 

再生ボタンを押した途端から始まる「ザ・汚部屋」。
こちらは「名南総合サービス」という愛知県の業者さんの動画です。
業者さんだけあって手際がよく、みるみるうちに部屋にモノが無くなっていきます。
倍速片付け動画最高。
良いスピード感!では次の方!

 

片付け動画③【汚部屋片付け動画】キッチン編 早送り▶︎▶︎▶︎

今度はキッチンの片付け動画。キッチンは水回りの汚れ、溜まった洗い物など一番の難所。

上二つの片付け動画でハイレベルな汚部屋を拝見したので、汚部屋というほどでもないと思いますが、大量のモノが片付く様子は見てて気持ちいいですね。片付けながら分別や掃除もされてて凄い。

スピーディ。では次!

 

片付け動画④ゴミ屋敷になる前に部屋の片付けをしてみました。(コマ撮り動画)

ラストは倍速映像ではなくコマ撮り動画です。
こちらの方は一部屋出なく家全体を片付けしているようです。足の踏み場もない廊下が、綺麗になっていく感じ、たまりませんね。
動画紹介文には「8時間以上かかった」と書かれています。いや〜1分半の動画で見るとスッキリして気持ちいい〜。

 

片付け動画を見たらめっちゃ片付けしたくなってきた〜!!

ということで今から部屋の片付けをしてきます。あ、でもその前にYouTubeの関連動画も気になる。ちょっと思いついたことをブログに書きたい。それが終わってからにします。(片付けのやる気はどこへ…)

片付け動画を撮ればモチベアップ

自撮り棒などでカメラを固定+スマホで撮影すれば誰でも片付け動画を作れます。iPhoneなら「タイムラプス」で撮ればOK。
最近の自撮り棒は低価格で多機能。↓は三脚にもなるし、Bluetoothで撮影ボタンを押せるタイプのもの。

あとは三脚付き自撮り棒を部屋の隅に設置して、録画スタート!
動画の主人公になれば、片付けも捗るハズ!?

 

片付けたモノは売ってお金にすれば一石二鳥

実際に片付けをしたら、いらないモノが大量に出てきます。
モノによっては中古で売ることもできます。

  • 量が少なければ→メルカリがオススメ
  • 量が多ければ→宅配買取がオススメ

宅配買取も種類がいろいろ。

ブックオフは結構なんでも売れます→ブックオフの宅配買取
専門書なら専門店に売ると高く売れるかも→専門書アカデミー

 

片付ける気力がないとき、自分じゃどうしようもできないときはどうするか

手をつけられないくらいゴミが溜まっていて、自分ひとりじゃ片付けきれない・・・そういう時は片付け業社のサービスを利用するのも一つの手段です。

業者によっては買取もしてくれたりします。↓は片付けと買取をしてくれるエコスマイリー」という業社さん。業者さんに頼めばプロの力により部屋が綺麗になります。が、もちろんお金もかかりますので、お財布と相談が必要です。


エコスマイリー公式webサイト

そもそもモノ自体を減らせば、片付けの手間が省ける

ミニマリストとまでいかなくてもモノを減らしたい。

ミニマリストブームの火付け役にもなった佐々木 典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない」。この本にある「モノを手放す方法 最終リスト」が片付け欲を刺激してくれつつ、捨てるかどうか迷う背中を押してくれます。

 

こちらもどうぞ

▼すっきりした部屋を写真で見たい

ミニマリストの部屋が載ってるブログを集めてみた5選

▼片付けた後に宅配買取を利用してみた

中古ショップと宅配買取を利用したらアニメグッズは何円で売れるのか?

▼アドレス帳を断捨離してみた

アドレス帳を整理してわかった、たった1つのこと

(2019/01/27 動画のリンク切れがあったので更新しました)
(2022/03/06 動画のリンク切れの更新、修正しました)