ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

iPhoneと合わせてiPad miniの木目調ケース買ってみた

「使ってない初代iPad miniあるからやるよ」

という太っ腹な知り合いから初代iPad miniをもらいました。

容量16GB。iOS9.3.5。10はサポートされていないためアップデートできません。
現在はyoutube視聴と、百合漫画読むためのKindleで絶賛活躍中。

3月に出るであろう新型iPad情報を目くじら立てて漁っていた自分ですが、運よく初代iPad miniを手に入れたため新型は見送りです。

あまり持ち歩かないiPad mini、立て掛けたりしたいな、ということでケースを購入。

せっかくなのでiPhoneに合わせて木目調ケースを買ってみました。

f:id:yurugadget:20170305134758j:plain

現在使用中のiPhoneでは木目調ケースを装着しています。
木目”調”なので本当の木製ではなく、木っぽく見えるケースです。安価でそれっぽく見せるのに最適!

というわけで今回は、iPad miniとiPhoneを持ち歩くときに、柄揃ってたらいいかもと思って買ってみたiPad mini木目調ケースのレビューです。

関連記事>>iPhone 7用 木目調ケース買ってみたのでレビュー! - ゆるオタガジェット

f:id:yurugadget:20170305135210j:plain:w500
まずは正面。内側にスタンド用の溝が入っています。iPad本体を入れる部分は黒色。

f:id:yurugadget:20170305135330j:plain:w300
立てるとこんな感じ!3段階調整できます。

f:id:yurugadget:20170305135455j:plain:w500
本体を入れるとこんな感じ!液晶ちょっと出てます。手帳型だから許容範囲かな!

f:id:yurugadget:20170305135738j:plain:w500
下から見るとこんな感じ!ぱっくり開いてるタイプなのでケーブルの抜き差しは問題なし。

iPhoneと並べるといい感じ!

f:id:yurugadget:20170305135903j:plain:w500
木目の柄が違うけど…
遠目で見ればいい感じです。同じメーカーでiPadケース出てなかったので別メーカーで買いました。

iPad mini4はカメラの位置と本体サイズ違うので注意

f:id:yurugadget:20170305140633j:plain:w500
初代iPad mini、2、3はケースの使い回し可能ですが、iPad mini4は使い回し不可です。カメラの位置と本体サイズが違うのでご注意ください。

スマホやタブレットのケース購入、似たようなものが多すぎてわかりにくいんじゃああ!!!