ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

2019年のゆるおた的目標

f:id:yurugadget:20190126094132p:plain

もうすぐ1月も終わりますが今年の目標をここに書いて置きたいと思います。
クルケー(@yurugadget)です。

今年のゆるおた的目標はズバリ!

昨年の自分を超えたい。(どや)

まずはこのブログの月別アーカイブをご覧ください。

f:id:yurugadget:20190126083954p:plain

2016年は11月30日にブログを開設し、約1カ月で35記事更新したにも関わらず、昨年は19記事しか書いてません。

ブログ開設時は更新頻度高めで徐々にスローペースになっていくのはブログあるあるですね。ということで、

2019年は2018年を超えるぞ!(なんだか昨年も同じこと言ってたような…)

単純にブログの更新頻度が低いとアクセスダウンに繋がるという理由が主ですが、恐らくこのブログで一番の訪問者である自分がブログを訪問するたびに「更新されてない…」という気持ちになるからです。

 

身軽になりたい

もう一つの目標は身軽になること。

ミニマリストさんたちのブログを漁るくらいにはここ数ヶ月ミニマリストに憧れ焦がれていますが、目的はミニマリストになることではなく、身軽になることです。

ここ数年間で引っ越しの回数が多かったのもあり、心の底から身軽になりたくなっています。キャリーケース一台で引っ越しできたらどれだけ楽かと。

”自分のモノですら管理できてない状態”から抜け出したい。自分のこと、自分のものは自分で管理できるようになりたい。

 

今年もゆるく、今年は身軽に。

2019年、心も体も身軽になりたいです。脂肪と可燃ゴミは一緒に燃やしてしまえ!

 

ちなみにアイキャッチ画像はフリー写真素材サイト「ぱくたそ」さんに掲載されているブラックマンタです。綺麗だったのでアイキャッチにしました。関係ないけどずっと「ぱたくそ」だと思ってました。