ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

超個人的な2020年の関心事は、オリンピックとアイマスとsupercellと、ネトフリ。

ご無沙汰しております。クルケー(@yurugadget)です。
2019年もあと1週間ほどで終わりを告げ、2020年を迎えます。 

個人的に2020年の関心事は

  • 東京オリンピック
  • アイマス15周年
  • 新生supercellの活動
  • NETFLIXで米ドラマ「FRIENDS」配信終了

です。

 

東京オリンピック

媒体を通して、2020=東京オリンピックの印象が強いです。特にチケットを買ったりボランティア参加をするわけではありませんが、、わくわくしています。やりがい摂取ボランティアや赤字予算など問題が山積みですが。

国際的なイベントを体験するのは、2005年の愛・地球博以来。開催中の雰囲気を味わいに東京に行けたらいいな~~~

 

アイマス15周年

2020年、バンダイナムコが制作する人気シリーズ「アイマス」が2005年7月26日発売から15年を迎えます。自分は2011年のTVシリーズであるアニマスからの新参プロデューサーだったのですが、いつの間にか新参とはいいがたい年数になっていました。

15周年に期待することはズバリ、合同ライブです。10周年の西武ドームライブのようなのをまたやってくれいないかなと期待しています。が、2019年10月に東京ドームでバンナムフェスというどでかいイベントが開催されたのでどうなるかわかりません。

蛇足ですが自分はすでにMマスはおろかシャニマスも追えてません。765関係のリリースペースが遅くなったので逆に追えてるという…

 

新生supercellの活動

ボーカルもテイストもガラッと変わって今年新たに動き出したsupercell。これは2020年といえば、ではないのですが来年はさらに活動が広がるであろうという期待から。

 

米ドラマ「FRIENDS」NETFLIXで配信終了

英語学習のお供、日常英会話の代名詞、放送終了後10数年経っても人気の米ドラマ・「FIRENDS」がネトフリでの独占配信が終わります。
(ソース:人気ドラマ『フレンズ』、2020年にNetflixから姿を消すことが明らかに - フロントロウ

最近ブログの更新よりもハマっているのが外国語学習です。来年の目標の一つに英会話のレベルアップがあり、洋ドラやネトフリを通して英語を学んでいます。そんな最中のフレンズネトフリ配信終了…。ドラマ自体は別の動画配信サービスで見られるようになるとのことです。

 

超〜個人的な2020年の気になるイベでした。

みなさんの2020年は、どんな一年になりそうでしょうか?
不安なことも色々ありますが、楽しみなことも増やしていきたい。