ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

Macbook、iPhoneに関するお役立ち記事まとめ

Macbook、iPhoneに関するお役立ち記事まとめ

Macbook×光ディスクの使い方

Macで動画をDVDに焼く方法

MacでDVDを焼くのって思ったよりめんどくさかったり。
動画を焼いたり、データを焼いたり、どちらの方法も説明しています。

Mac用DVD書き込みソフトでコスパがいいものは?

Mac用DVD書き込みソフト考。
正直、コレ!というソフトは未だ見つけていませんが、現状の最適解を綴っています。

Mac用外付けDVDドライブで一番オススメはこれ!

Mac用の外付けDVDはコレ!があります。
コレ一つあれば動画用もデータ用もどちらも書き込めます。

MacでBlu-rayを再生する方法

DVDを読んだり書き込んだりできるなら、Blu-rayもできる!
MacbookでライブBlu-rayを見ることもできます。

Macbookのバグ

MacBook Pro 2016の画面が突然つかなくなった。原因はバックライトの不良

Macbook pro 2016をお使いの方は参考になるかも。

iPhone

投げ売りにつられてiPhone13miniを買ってみた

iPhoneを投げ売りで購入した記録。
購入から2年経つと店員さんの説明を忘れそうなので記事にしました。

 

Mac/iPhoneの最新記事は

主にMacbook、iPhoneの記事を更新しています。

お気軽に読者登録&フォローお願いします!

▼はてなブログの読者登録はこちら

▼Twitterはこちら