ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

生活にちょっと役立つ記事まとめ【副業・節約・片づけ】

生活にちょっと役立つ記事まとめ

実際に買ってみてよかったもの。ベストバイ記事

実際に買ってみて捗った&QOLが上がった買い物を挙げていく

実際に買って使ってみて良かったモノだけを紹介している記事。
過去のベストバイ記事はこちら↓

副業・ブログで稼ぐ

雑記ブログがGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトでどれくらい稼げるのか

当ブログのリアルな数字を公開しています。夢もありませんが嘘もありません。
はてなブログで雑記ブログを始めたいと考えてる方に特に参考になると思います。

楽天のポイ活

ズボラによるポイ活の過程メモ

ムリのない範囲でどこまでできるか実践中。
2022年12月現在では毎月平均1,500ポイントくらい。

片づけ・整理・暮らし

見るだけで部屋を片づけたくなる「片付け動画」4選

他人が片づけしている動画を見ると片づけのモチベアップ!

中古ショップと宅配買取を利用したらアニメグッズは何円で売れるのか?

部屋を片付けた後、売れるモノは売ってお小遣いの足しに。

その他のお役立ち記事

結婚式の余興ムービーの作り方【企画〜DVD発送まで】

結婚式の余興で動画編集を頼まれた方向け。
企画からメッセージ動画の撮影、編集、式場への納品まで、筆者の経験を記録してあります。

24時間営業のゲオのレンタル返却時間はいつなのか

地味にわかりにくいゲオのレンタル返却期限。延滞しないようにご注意ください。

注意喚起

Google検索で一番上に表示されてる業者は怪しいのか?

Chromeビジターアンケートというフィッシング詐欺に注意!

なにげなく使うGoogle。ネットリテラシーとして知っておくと役に立つ記事です。

 

ちょっと生活に役立つ記事、更新しています

↑最新記事はこちらからどうぞ!

お気軽に読者登録&フォローお願いします!

▼はてなブログの読者登録はこちら

▼Twitterはこちら