ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

24時間営業のゲオのレンタル返却時間はいつなのか

2022.08.01更新
CDはレンタル派です、クルケー(@yurugadget)です。

24時間営業のゲオのレンタル返却期限は

最近ゲオでよくCDをレンタルをしています。基本的に一番安い「当日レンタル」を利用。

しかしゲオは24時間営業なので、明確な返却期限がいまいちわかりません。
せっかく安い当日レンタルで借りたのに、もし延滞すると余分な費用がかかるので迅速に返却したいところ。

というわけでレンタルするときに確認したら、
最寄りのゲオでは翌日の午前10時までに返却すれば当日扱いとのことでした。

※10時だったり12時だったり店舗により違いがあるようです。

でももし返却時間ギリギリなら…

当日レンタルをした日の翌朝の9時55分に返しに行きました。
この時、カウンターではなく、返却BOXに入れたため、延滞扱いになってしまいました。

※返却BOXだと店員さんが返却処理をするのに時差が出るため

あまりに時間ギリギリなら、カウンターで店員さんへ直接返却するのが良いと思います。

余裕を持って返却しましょう。。(自戒)

 

もし返却時間過ぎたら1日ごとに数千円とられる

延滞料金は思ったより高いです。延滞が続くと、レンタル料金よりも延滞料金の方が高くなることも。

例えば、CDシングル15枚、アルバム5枚を当日レンタルで借りて1日延滞したとすると、
延滞料金(シングル)100円×15枚+延滞(アルバム)240円×5枚=合計2,700円

延滞料金のソースはこちらのブログから→ゲオの延滞料金っていくら?料金一覧と払えない時に即できる対処法2つ | 払えない.com

もう一回レンタルできるやん・・・(;´Д`)

とてももったいない。延滞ダメ、ゼッタイ。

定期的にゲオを利用するなら宅配レンタルも

ゲオの宅配レンタルで月額サービスを利用すれば煩わしい返却期限がナシ。延長料金も0円。もちろん月額会員の間だけですが・・・サブスク利用も考えてみるか。

 

▼中古ショップを利用してアニメグッズを売った結果

中古ショップと宅配買取を利用したらアニメグッズは何円で売れるのか?


最大30日間お試しレンタル。ゲオ宅配レンタル