ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

実際に買ってみて捗った&QOLが上がった買い物を挙げていく

ここ2年以内に購入して捗ったモノ、長く使ってみてQOLが上がったなと思うモノを紹介する記事です。

電動式昇降デスク FLEXISPOT

着座しながら長時間のデスク作業に腰が限界を迎え、念願だった可動式のデスクをついに購入。

  • 立ったままデスク作業ができる
  • 椅子の高さに合わせられる

という可動式のメリットが最高に活かされてます。

サイズは120cm×60cmと、このデスクシリーズの中では小さい方を選びました。

本当はさらに大きいサイズのものを購入したかったのですが、6畳の部屋では存在感が大きいです。

狭い部屋にはちょうどいいかも。


3in1充電ケーブル

車載用、旅行用にまーじで使える。

Bluetoothイヤホンの充電、モバイルバッテリーの充電、スマホの充電、端子がそれぞれ違えど、この充電ケーブル一つあればOK。

 

3ポート充電器(USB-C×2、USB-A×1)

USB-C×2、USB-A×1の3ポート充電器。

家でMacBookとスマホの充電用に使っています。長期旅行の場合はこの充電器一つで事足りる。

同じUSB-C×2、USB-A×1のものでANKERだと7,000円近くしたのでこちらに。

 

歯間ブラシ(糸ようじ) 

歯の健康を舐めたらアカン。

アラサー筆者、そろそろ歯間ブラシで歯の間まで掃除しないと口臭が気になるようになりました。

20代後半を過ぎた頃から、歯茎が減り、歯の隙間が広がってきたようで、よく食べ物が歯に挟まるように。

コロナ禍になりマスク生活をしていると自分の口臭が臭いではありませんか。このままでは気になるあの子とキッスをするとき大変です。

普通の歯磨きに加えて歯間ブラシをすることで、歯磨き後のスッキリ度が変わりました。

減った歯茎はもう戻らない。歯の健康なめてる人はまじでちゃんと意識したほうがいいです。

 

整腸剤

実際はドラッグストアで売ってるやつを飲んでいます。

元々胃腸は弱かった筆者、便秘にも下痢にもなりやすい身体でした。

脂っこいモノ食べ過ぎだなーという日や、朝からお腹の調子が悪いとき。整腸剤を予め飲んでおくと不調の日が減りました。

 

20代の時にはあまり意識しなくてもやっていけた身体の健康。気を使わないで生きてると、気づいたらボロボロになってそう。

これからはもっも健康を意識していきたい。