ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者が新しくブログ始めるなら、はてなブログが良い3つの理由。

ついに2016年最終日です!年末をいかがお過ごしでしょうか! 私は相も変わらずyoutubeとニコニコを見て過ごしています。とっても充実した年末です!! 年末年始の期間に「新しくブログ始めるぞぉ!」という方もみえるのではないのでしょうか? 私は、初めはF…

はてなブログを始めて丸1ヶ月が経ったのでPV数と収益報告

今からちょうど1ヶ月前の11月30日に、はてなブログ生活を始めました。 なんでもいいから小遣い稼ぎがしたい!と思ってブログを始めたのですが、思ったより楽しくて毎日はてなブログトップの人気エントリーを徘徊したりしています。 というわけでこの1ヶ月間…

海外でやってる日本のアニメイベント開催時期まとめ【2023年版】

2023年5月14日更新 DoKomi追加。 日本が誇るカルチャー、アニメとゲーム。日本のアニメイベントが、海外でも盛んに行われています。 2020年、2021年は新型ウイルスの影響もあり多くのイベント中止になりましたが、2022年から各所で開催されています。 まだま…

アドレス帳を整理してわかった、たった1つのこと

スマホの機種変更をきっかけに、アドレス帳を整理してみました。 データ量的には特に整理する必要はないのですが、たまに開く時にわかりにくくなっていたので、この際全て整理することにしました。 スマホの機種変更をきっかけに、アドレス帳を整理してみま…

機種変更時、楽天カードアプリのデータを引き継ぐ方法【iPhone】

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2023.04.05 更新楽天カードヘビーユーザーのクルケー(@yurugagdet)です。 楽天カードユーザーであれば「楽天カードアプリ」も活用している人も多いかと思います。「楽天カードアプリ」…

Macでも使える動画編集ソフト「Cute CUT Pro」を購入したけどほぼ使えなかった

動画作成初心者のクルケー(@yurugadget)です。 iMovieは、文字入れが機能がビミョ〜です。有料の動画編集ソフトは1万円以上するので安価なソフトを考えていたところ、iPhone用動画編集アプリ「Cute CUT Pro」のMac版があるということなので購入してみました…

気持ちいい!見るだけで部屋を片づけたくなる「片付け動画」4選

2022.08.01更新 どうしたら片付けのモチベーションが上がるのか?→そうだ!動画見よう! だらだら横になりながらスマホをいじってこの記事を見てるそこのあなた。思いのほか片付けたくなる道具、あります。それは、部屋を片付ける様子を収めた「片付け動画」…

iPhone 7用 木目調ケース買ってみたのでレビュー!

iPhone好きの皆さまこんにちは、このブログを書いているクルケーです。 みなさんiPhone7使ってますか?私は最近5Sから買い換えました。でも使いこなせてません。 ▼iPhone7の開封レビューはコチラ iPhoneを買ったら欠かせないもの、そう、ケースです!5Sより…

supercellの歴代ボーカルをまとめてみた【2023年版】

UPDATE:2022.12.07 12月7日は何の日かご存知でしょうか?実は、今から15年前、ryoさんがニコニコ動画に「メルト」をアップロードした日です。そんな記念すべき日なので、supercellの歴代ボーカルを振り返りながら、ryoさんが関わっているアーティストについ…

MacBook Pro用に買ったカバーケース「Incase」がおしゃれで機能性も○

MacBook Proを購入した方、または購入検討中のみなさまこんにちは、このブログを書いてるクルケーと申します。 先日、MacBook Pro 2016(13インチ) の開封レビュー記事を書きました。 MacBookを買ったら必要になってくるのがそう、「ケース」!! せっかくコ…

iPhone 7 シルバー128GB 開封レビュー!

アップル製品がお好きな皆さまこんにちは、管理人のクルケーと申します。 私はアップル製品が大好きです。特にこういうブランドがあるメーカーってパッケージもかっこいいじゃないですか。商品を調べて買うまでも楽しいのですが、箱を開けるその瞬間が一番楽…

MacBook Pro 2016開封レビュー!

ガジェット好きなみなさんこんにちは。このブログを書いているクルケーと申します。管理人は程よくガジェット好きです。 今港で話題の新しいMacBook Pro 2016(13インチ)を購入しました。ちょっと乗り遅れてる感ありますが。そんなの関係ない!というわけで…