ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google検索で一番上に表示されてる業者は怪しいのか?

少し前に「トイレが詰まってネット検索上位の業者に電話したら高額請求された」というツイートが話題になりました。(ソース→トイレが詰まりネット検索上位の業者に連絡→見積もり→10万円の請求、断ると態度急変でキレ気味に。検索上位の業者が良い業者とは限…

supercellの顔が気になる?歴代ボーカルと一緒にまとめてみた

趣味丸出しで全力で書いた「supercellの歴代ボーカルをまとめてみた」という記事には「supercell 顔」という検索でたどり着く人も多いようです。 この記事では、supercellのコンポーザー・ryoさん、また歴代ボーカルの方々でネットに公開されている写真を紹…

名古屋駅にあるPCR検査受付センター行ったら思いのほかスムーズだったので覚書き

無料で抗原定性検査とPCR検査を受けてきました。名駅にあるPCR検査受付センター行ったら思いのほかスムーズだったので覚書きです。 ▼この記事の要約 愛知県在住 症状は無いが念の為検査したい 名駅にあるPCR検査できるところに行ったらすごくスムーズだった …

シンプル&おしゃれなプロフィールが無料で作れるサービスまとめ

プロフィール作成サービスのススメ 自分のSNSアカウントをひとまとめに紹介したい Twitterやインスタグラムのbio欄じゃ足りない サイトやブログの被リンクを獲得したい 最近はオシャレなプロフィールを簡単に無料で作れるサービスがたくさんあります。それぞ…

なるべく安くウルトラオレンジ(UO)を買うには?【アイマス対応】

UOをできれば安く買いたい。 ウルトラオレンジ(以下UO)とはアニソン系のライブでよく使われる数分だけめちゃくちゃ明るいオレンジ色のペンライトのことです。 ライブ前になるとUOのストックを購入しておくのですが・・・昨今の物価上昇に加えUOもどんどん…