ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

dアニメストアで見られるアニソンライブ・声優さんのライブまとめ

過去のライブを見返したい!けど円盤を揃えるのは懐が痛む…という方に朗報です。過去のアニサマや声優さんの単独公演などはdアニメストアでも配信されています。 dアニメストアの特長 最初の月は無料 月額550円(税込) 最新アニメ見放題 アニサマも見放題 と…

SANGO Landがめちゃくちゃ便利だったので布教記事

WordPressでブログ運営してる方ならご存知の方も多いWPテーマ「SANGO」。そのSANGOのカスタマイズが簡単にできるサービス「SANGO Land」がめちゃくちゃ便利だったので記事にしました。 何がそんなに便利かといいますと「おっ、これいいなって思ったカスタマ…

イラスト自動生成AI「Disco Diffusion」に絵を描いてもらう方法

絵を描いてくれるAI「Midjourney」をきっかけに、この世にはオープンソースのイラスト生成AIがあることを知りました。早速自分も試したい!と思ったのですが、今回の「Disco Diffusion」はイラスト生成まで少し難しかったので自分用備忘録です。 参考にさせ…

AIのべりすとにブログで稼ぐ方法とSEO対策について書いてもらった

日本語の文章や小説を作れるAI「AIのべりすと」。 「AIのべりすと」はGoogle TRCとCoreWeaveの協力のもと、日本語史上最大の73億/200億パラメータ&総1.5テラバイトのコーパスからフルスクラッチで訓練した小説AIです。AIのべりすと 「AIのべりすと」は元々…

話題の絵を描いてくれるAI、どうやったら描いてもらえるの?

自分もAIに絵を描いてもらいたい! 文章をもとに絵を描いてくれるAI、その名は「Midjourney」。なんとこのイラスト生成AI「Midjourney」はDiscordを通じて無料で使えるとのこと!(※無料は25回まで)ということで早速試してみました。 参考にさせてもらった…