ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私がソシャゲを辞めることができた理由

私は昨年の夏くらいまでソシャゲでアイドルをプロデュースしていました。しかし今はソシャゲを一つもやっていません。特に意図してはいなかったのですが、いつの間にかやってませんでした。 ソシャゲ全盛期の昨今、なぜ私はソシャゲを辞めることができたのか…

Googleアドセンスの審査に通過したので審査前にしたことメモ(2017年1月の記録)

先日、Googleアドセンスに申請してきたという記事を書きました。 yurugadget.hateblo.jp そして申請日から3日後…… 審査に通過しました。 ふええ!!!驚きの早さ。ネットの情報だと最近は数週間かかるとかなんとか…何が正しいかわからない… そんなわけで、…

Googleアドセンスに申請してきた(2017年1月の記録)

こんにちは!クルケーです。ブログ更新頻度が、今年に入ってちょこっとスローペースになっています。 この間、このブログと同時期に立ち上げた別のブログをいじってました。そっちははてなではなくWordPressで運営しており、独自ドメインも取得しています。 …

生牡蠣への対処法(食あたりするのに食べてしまう人向け)

正月早々、牡蠣にあたりゲリゲロのオンパレードで丸一日費やしてしまいました。いや〜今年はいいことありそうだ〜! なぜ牡蠣にあたってしまったかと言うと、それは「生牡蠣」を食べたからです。大体2個くらい。いや4個だったかな…。 「生牡蠣」を食した二…

あけましておめでとうございます!!はてなブログproにしたよ!!

あけましておめでとうございまぁあああす!!! ついに「ゆるオタガジェット」略してゆるガジェもはてなブログのproにアップグレードしました!!いえー! 早いとこ独自ドメインにもしたいな〜。 今年の目標は、「アフィリエイトでがっぽり稼いで趣味堪能」…