ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

supercellの顔が気になる?歴代ボーカルと一緒にまとめてみた

趣味丸出しで全力で書いた「supercellの歴代ボーカルをまとめてみた」という記事には「supercell 顔」という検索でたどり着く人も多いようです。

この記事では、supercellのコンポーザー・ryoさん、また歴代ボーカルの方々でネットに公開されている写真を紹介していきます。

supercell、EGOIST、初音ミクの楽曲が好きな方はこちらもおすすめ→「作曲:ryo」年表

スポンサーリンク

supercellのコンポーザーであるryoさんは基本的に顔出ししてない

まず、supercellのコンポーザーであり楽曲の作詞作曲を担当しているryoさんの顔について。ryoさんは基本的に顔出しをしていません

ですので、顔がハッキリ写っている画像はGoogleではヒットしません。

supercellのryoさんの顔も写ってるインタビューはこれ

カルチャー系のメディア「リアルサウンドテック」というサイト内で公開されているこちらの記事では、落合陽一さんと一緒にryoさんがインタビューに答えています。

ryo(supercell)×落合陽一が語り合う「ボーカロイドとクロス・ダイバーシティ」|Real Sound|リアルサウンド テック

落合さん(黒い服)の横に並んでうっすらぼやけているのがryoさん(白いシャツ)です。
やはりはっきり顔出しはされないryoさんですが、以前よりは出してくれるようになった気がします。(以前は手だけ、後ろ姿だけでした)

Google検索で別の人がまるでsupercellのryoさんになってる問題

Googleでアーティストを検索するとメンバーや楽曲情報が表示されます。
そこでryoさんを検索すると・・・


!?


いや誰やねん

赤いパーカーを着たこの方はゲームプロデューサーの浅野智也さんです。

こちらの浅野智也さんの写真のソースはこの記事
ryo(supercell)氏最初で最後の演歌作曲!? 『ブレイブリーセカンド』サウンドについて訊くロングインタビュー - ファミ通.com

この記事では浅野さんと一緒にryoさんもインタビューに答えているので、Google検索エンジンが浅野さんの写真をryoさんと勘違いしているようです。

他にもBOOM BOOM SATELLITESの中野雅之さんがまるでryoさんみたいに検索結果に出てきたりしますw

が、ryoさんは顔出しをしていません

 

supercell二代目ボーカル「やなぎなぎ」のお顔は

未明の君と薄明の魔法<初回限定盤> TVアニメ「色づく世界の明日から」エンディングテーマ

here and there /砂糖玉の月[TVアニメ「キノの旅 -the Beautiful World- 」OP&EDテーマ]【初回限定盤】

やなぎなぎさんはソロアーティストとして活動中です。

2022年2月にはメジャーデビュー10周年を記念したセレクションアルバムもリリースされました。「メルト(10th ANNIVERSARY MIX)」も収録されています。

 

三代目ボーカル「こゑだ」のお顔は

Individuality

Little Daisy

こゑださんはsupercellのゲストボーカルの時からMVに出演されていました。
現在はソロアーティストとして活躍中です。
2021年に1st album「Individuality」をリリースしています。

 

ryoプロデュースアーティスト「Tia」のお顔は

Deal with the devil ※CD

supercellの枠ではありませんが、ryoさんがプロデュースしたアーティストのTiaさん。
初期は顔出しをしていませんでしたが、アニメ賭ケグルイのOP「Deal with the devil」のMVでは本人が出演されています。

最近は歌ってみたやpixiv FANBOXなどでも活動されています。
Tia - YouTubeチャンネル
Tia|pixivFANBOX

 

EGOSITは顔出ししてる?

Gold (初回生産限定盤) (特典なし)

EGOISTはアニメ内の架空のキャラクターが発祥のアーティストです。
EGOISTの世界観的にはこの架空のキャラクターがメインであるため、中の人であるchellyさんは顔出ししていませんでした。

2022年現在、chellyさんは「reche」という名前でソロ活動をし、MVやライブにも出演しています。


↑ほぼお顔が見えませんが、recheさんご本人。

「reche」1st singleはYouTubeやサブスクで絶賛配信中です。

 

新ボーカル「Ann」と「gaku」のお顔は

まだまだ情報が少ないAnnさんとgakuさん。
新生supercellの新曲「#Love」のMVは全く別の方が出演されています。

唯一の手がかりはTwitterのプロフィール画像くらい。
これからの活躍に期待して待ちましょう。

 

supercellという音楽グループは一般的なアーティストとは違い謎に包まれている部分も多く、メディア露出も多くありません。そのためか、supercellの中の人がどんな顔しているか気になる人も多いのかもしれませんね。

▼supercell、EGOIST、Tia全ての楽曲を年表でまとめました

supercell-db.hateblo.jp

▼supercellの歴代ボーカルと楽曲提供したアーティストを楽曲とともに総振り返り

yurugadget.hateblo.jp