ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

アニソンフェス・アニメイベントの情報記事まとめ

アニソンフェス・アニメイベント情報

2024年に開催されるアニソンフェス一覧

国内開催のアニソン系イベントを把握でき次第、順次追加・修正しています。
※アーティスト別ではなく、複数アーティストが出演するフェス系のイベントのみ。

不定期開催のアニソンフェス一覧

yurugadget.hateblo.jp

主に不定期に開催される大型アニソンライブ・合同フェスをまとめています。

海外でやってる日本のアニメイベント一覧

海外で開催されている日本のアニメイベントをエリア別にまとめました。
こちらも新情報がわかり次第、加筆修正しています。

無料でアニソンと声優ライブが見られる配信サイト

hulu、dTVなどで色々なアニソンライブを見られます。
随時加筆修正しています。

アニソンライブの準備

ライブの準備と必要な物をまとめ

ライブに必ず必要なもの、持って行くと便利なものをまとめました。

アイマスライブの準備記事ですが、大まかな流れは他のアニソン系ライブでも活用いただけます。

ライブ遠征の費用を節約する

地方民の永遠の課題、ライブの遠征費。賢く節約したい。

アニソンライブでよく使うウルトラオレンジ(UO)を安く買う

アニソン系ライブでよく使われるUO(ウルトラオレンジ)。
昨今の値上がりの影響を受けUOも値上がりしています。
最安で買える場所を調べてみました。

アーティスト・コンテンツ別の記事

supercell、EGOIST

初音ミクからのsupercell歴代ボーカルをまとめた記事です。

検索で訪れる方の中には「supercellの顔」が気になる方が多いようです。
ジャケット写真を中心にsupercellのボーカルのお顔がわかる写真をまとめました。
ryoさんは顔出しをしていません。

楽曲、アルバム別にまとめたブログを作りました。
さらに詳しい情報を知りたい方はこちらへどうぞ。

アイドルマスター

アイマスに関する記事まとめ

幣ブログではたまにアイマスに関する記事を書いています。

お気軽に読者登録&フォローお願いします!

▼はてなブログの読者登録はこちら

▼Twitterはこちら