ゆるオタガジェット

ゆるオタガジェット

アニメのちガジェット、ときどき百合。

MacBook Pro 2016用に買ったケース「Incase」レビュー!

MacBook Proを購入した方、または購入検討中のみなさまこんにちは、このブログを書いてるクルケーと申します。

先日、MacBook Pro 2016(13インチ) の開封レビュー記事を書きました。

MacBookを買ったら必要になってくるのがそう、「ケース」!!

せっかくコンパクトなMacBookを買ったんだから、ごっついカバンは持ちたくないし…。薄くてMacBook専用に買っときたい…。

ということで、Apple StoreMacBook Proと一緒に「Incase」のケースも購入しました。

ケース購入で悩んでる方もみえると思うので、写真と一緒に実際に使用してみた感想を書いていきます。

購入したケースは「Incase」

MacBook Pro購入時、Apple Storeの店員さんに「ケースも一緒にください」って言って出してもらったのが下記の商品です。

色違いで1,000円安いのもあったんですけど、この色が一番可愛かったのでコレにしました。

f:id:yurugadget:20161204114811j:plain

かわE。

MacBook Pro2016専用ではないので、”遊び”がありますよ」とご忠告いただきましたが、まあ遊ばせとけ、ということで迷わず購入。 2016専用はまだ発売していないそうです。

f:id:yurugadget:20161204115322j:plain

ちょっと遊んでます。

写真だけだとわかりにくいですが、内面は「起毛素材」というやつで、さわり心地良いです。冬物の服みたいです。サラサラ〜。

f:id:yurugadget:20161204115609j:plain

電源アダプタはごついので入らなかったです。無理やり入れるともっこりしてかっこ悪いので、USB変換コード一本だけ入れてます。

f:id:yurugadget:20161204120005j:plain

横から見た感じ。

チラッとのぞかせるMacBookのスペースグレイがめっちゃかっこいいっす!

f:id:yurugadget:20161204120245j:plain

実際にMacBook Proを入れた状態です。

見た目は入れてない状態とそんなに変わりありませんね。

 

f:id:yurugadget:20161204121359j:plain

ひえー!スペースグレイ先輩マジカッケー!

こういう周辺製品はネットで調べて通販で安く購入するのがベストだと思うのですが、今回はケースについて下調べを一切していなかったのでApple Storeで実際に見てあまり悩まず購入しました。問題点をあげるとすれば値段ですかね。こちら、税別5,800円なり。MacBook Proを手に入れて興奮していたのでしれっと買っちゃいましたが、高いです。

普段使っているリュックにもすっぽり収まるサイズで、素材も色も好みなので満足しています。

今度はキーボードの手垢が気になってきて、キーボードカバーを購入しようか検討中です。一つ買えばまた次、、お金がいくらあっても足りませんね。