ゆるオタガジェット

ゆるオタガジェット

アニメのちガジェット、ときどき百合。

Googleアドセンスに申請してきた(2017年1月の記録)

 

こんにちは!クルケーです。ブログ更新頻度が、今年に入ってちょこっとスローペースになっています。

この間、このブログと同時期に立ち上げた別のブログをいじってました。そっちははてなではなくWordPressで運営しており、独自ドメインも取得しています。

ある程度記事が貯まったらGoogleアドセンスに申請しようと考えていましたが、こちらのブログばかりで、そっちはほったからかし。

このままではいつまでたってもアドセンス申請できない!というわけでひとまず記事をモリモリ書いて、アドセンス申請まではしときました。

アドセンス申請方法が日々変化しているようなので、2017年1月現時点での記録を残しておきます。

2017年1月14日(土)、Googleアドセンス申請

申請自体は特に難しいことはなく、申請してから数時間後に「お申し込み内容の審査が完了しました」というメールが来ました。

f:id:yurugadget:20170116004818p:plain

「今すぐ利用を開始」をクリックすると「専用コードを取得して<head>に挿入してね」という指示があったので、指示に従って<head>を更新。

f:id:yurugadget:20170116004046p:plain

そしたら上記の通り、「サイトを審査しています。」と出てきて終わり。

あれ!?

事前情報では、サイトに空白の広告を貼り付けるって見たんだけど……

というわけで、<head>に専用コードを挿入しただけです。ちょっと不安ですが、Google先生の指示通りにしたのでとりあえず様子見です。結果が来次第、再度更新予定。

 

時代に沿って変わりゆくGoogle先生

申請前にアドセンスについて色々ネットで調べていましたが、実際に申請してみると、事前情報と違いました。

ネットに関わる情報の移り変わり早スギィ!!結局、実際に自分でやるのが一番確かなのはいつでもどこでも一緒ですね。

この情報も1ヶ月後には古い情報になっているかもしれません。

 良くも悪くも結果が出たら更新したいと思います。

 

アドセンス関係ないけど、ツイッターはじめました

続くかわからないけど。ブログはSNSで広めるのがいいって色んなプロブロガー様がおっしゃってたのでとりあえず作りました。 

 

勢い余ってプロフィール画像も作りました

これ↓

f:id:yurugadget:20170116010437p:plain

百合漫画読んででニヤニヤしてる顔も作りました↓

f:id:yurugadget:20170116010803p:plain

 捏造トラップの声優さんが発表された時の気持ちを表すのに最適です。

 加隈さんとゆきんこさんが演じるねっとりした百合アニメ、とても楽しみです!!!