ゆるおた学習帳

試してみて面白かったり便利だったwebサービスのハウツーを備忘録的に残していくブログ

結局、ブログを一年続けてどれくらい稼いだのか

正月休みが終わり、本格的に2018年が始まってしまいました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

f:id:yurugadget:20180110223418p:plain


このブログの誕生日は11月30日で、昨年に無事1周年を迎えました。
このブログではこっそりアドセンスを貼ったり、こっそりAmazonや楽天リンクを貼ったりして小遣い稼ぎを試みております。

1年経過し、これまでにどれくらい稼いだのか。収益報告、お好きですよね。記録がてら振り返ってみたいと思います。
ちなみに、この報告は何万PV達成!、何十万円儲かった!というような何かを啓発する記事ではありませんので、あしからず。

このブログの概要はこんな感じ
記事数:61
更新率:低め
内容:ゆるめ
集計期間:2016/11/30 - 2017/11/30

googleアドセンス

1万ちょっと。

Amazonアソシエイト

6,381円

楽天アフィリエイト

1,416ポイント
2017年3月まで0ポイントでした。

iTunesアフィリエイト

10,934円

 
この一年で合計3万円ほど稼いでくれていました。(楽天ポイントを1pt=1円として)
ありがたいことに、アクセスも本当にじみ〜に右肩上がりで伸びています。
ちょっと意識が低いですね。高みを目指して消耗しないとそう簡単に収益は出ませんね。

ところで、2017年の更新記事数が、2016年より少ないことに気づきました。

f:id:yurugadget:20180110221228p:plain
今年の目標がまた一つできました。2018年は2017年より多く更新する!!

収益報告記事を書くと、なぜか読者登録数が増えます。
他意はありませんが、読者になるボタンを置いておきますね。全くもって他意はありません。